culumeの雑記

自分の身の回りで起こったこととか、適当なことを書きます

公務員試験受験生(笑)

仕事を辞めて予備校生ニートになり半年が経ちました。勉強の進捗は順調です。

今年は県庁と市役所C日程の2つを受験しましたが面接で不合格です。とてもつらい。

来年は国税や国般、裁判所も受ける予定なのでさすがにどこかの面接には受かるだろう…と思いながら勉強しています。

 

予備校に通って気づいたのが市役所は筆記の得点が2次試験以降に活かされないリセット方式が多い。模擬面接をしてもどこが悪いのかよく分からないため対策の立てようがないのがモチベーションに悪影響を与えています。それでもやるしかないから頑張ります。